男性が一番最初に見るパーツ、実は唇って本当?

男性が一番最初に見るパーツは女性の唇です。どんな生活をしていて、どれほど身だしなみに気を使っているかということがだいたいわかります。だらしない生活をしている女性は、お化粧もいい加減であったり、リップクリームをまったくつけていなかったりします。ヘアの匂いもヘアに対する気遣いの程度がわかるという男性もいます。???? Vol.10 ????

 

容姿は美しくても人の目につきやすい部分がどうなっているかは気になるものです。爪の状態、爪のオシャレ感、どんな靴を履いているかなど女性は男性以上に外見の美がどうなのかが問われることが多いです。

 
顔の中でも一番気になる部分が唇であるというデータがありますが、派手すぎないメイクをして唇がつやつやと輝いている女性は大変好感が持てます。会話をする時も相手の口を自然と見てしまいます。同時に歯も見えるので、歯並びが気になります。目を見て話すので、同時に口が見えるので、問題があれば友人としても黙っていられない部分です。

 
これからは身だしなみの教育の一環として、日常生活の中で顔のパーツにどういう注意が必要かについての講座が開かれて、自分をありのままに綺麗に見せることの大切さを知る機会が多く持てるようになると良いです。

Comments are closed.