毎日リップメイクをしている人は4割以下の現実

???? Vol.10 ????

 

毎日フルメイクをしているのに、リップメイクだけはしていない人は意外と多いというデータがあります。これは専業主婦や学生のみならず仕事をしている社会人女性でも同様です。どうして一つのパーツだけおざなりになってしまうのかと言うと、一つは唇が荒れてしまってメイク出来ないという場合があります。この場合は唇への負担を減らすために色つきリップクリームなどを利用するか無色タイプを使ってツヤのみを与えます。

 
またばっちりメイク感が好きではない人は口紅を使わずにグロスだけを使ってメイクを済ませてしまう人が大勢います。この場合は飲食をしたときの色落ちが気になるという場合も多く含まれます。しかしアイメイクやベースメイクなど他のメイクをばっちりしていてリップメイクだけ手抜きをしているとかなり目立ちます。

 
そのため唇に合う無添加で優しい使い心地の口紅を探してみたり、ナチュラルな発色で色落ちしづらく持ちの良い口紅などを探してみると良いでしょう。
塗り方や口紅の種類などを変えてみると自分が思っていた以上にキレイな仕上がりになることもあるため、諦めないで自分に合った口紅を探してみると良いでしょう。せっかく毎日フルメイクするならば、女性らしさの象徴であるリップメイクも行うとより美しく慣れるでしょう。

Comments are closed.